トップ «前の日記(2002-12-06) 最新 次の日記(2002-12-08)» 編集

Pearl Light Diary
〜気ままに極楽大作戦〜


 
☆Special Links☆
Over The Horizon
 

過去の日記

2002-12-07 授業をさぼって日の当たる場所にいたんだよ 寝転んでいたのさ屋上で タバコの煙 とても青くて [長年日記]

本日より開始!エリューくんの「こんな音楽!」

って、勢いでタイトルつけましたけど、忘れないように、そして、サボらないように連載します。(笑)

50音順にアーティストを追っていきます。時には毒を吐くかもしれませんが、許してください。ぃゃ、聞き流してください。(笑)

本日は「RC Succession」。いきなりマニアックです。(笑)

忌野清志朗率いるバンドで、1990年解散。

代表曲は、「キモチE」、「雨上がりの夜空に」、「トランジスタ・ラジオ」他。

結成が1970年ということもあり、最初はフォークっぽい、てか、フォーク(笑)

その後忌野清志朗がロックに目覚めてからは、僕はすごく好きですね。

優しいメロディーの曲もあれば、きれた曲もある。幅広い。

特に目覚めた忌野清志朗は、最強。

ライブステージが凄く楽しそうでした。(生では見たこと無いです)

あふれるパワーが魅力のステージパフォーマンスは、まさにジャパニーズロックの元祖ではないか、と思います。

曲としては、もう終わった(解散した)バンドなので、マターリ楽しむしかないと思います(笑)

ただ、LOVE JETSがいきなり「キモチE」をカヴァーしたり、曲に触れる機会は意外とあると思います。

ジャパニーズロック好き!って人は、ぜひ1度は耳にして欲しいですね。

ちなみに、本日の日記タイトルは「トランジスタ・ラジオ」より抜粋。

れすぽ(エリュー)

そうなるんでしょうか(笑)新しい日記タイトル募集でもしますか(笑)

ありえねぇだろ。

1開催ならともかく、1日で8勝はやりすぎじゃないか?(笑)

2/3の確立で勝つって…(苦笑)


過去の日記




☆椎名高志リスペクト!!☆


MMO必死系のエリュー海賊団船長「ヒメジ・D・エリュー」

快楽主義者。少年マインドを忘れないただたんなる我侭野郎。
趣味、好きなものは多すぎるので困ってる。最近のお気に入りはMMORPG。

  1. eefmfhnjxt (10-13)
  2. ikvqssjml (10-13)
  3. hjptpbihz (10-13)
トップ «前の日記(2002-12-06) 最新 次の日記(2002-12-08)» 編集