☆Special Links☆
Over The Horizon
Google検索で引っかかり始めてるので、
そろそろ本音書けないかなぁ・・・と思ってみたり。
やっぱ、滅多なこと書けないよなぁ・・・
2chに貼られたりしたらシャレになってないし。
どうしましょうかね(;´Д`)
高校生全休
ピンクフラミンゴ(1,2部);水谷、小泉、宮本、東海林、浅見
CO-CHA-RO(1,2部);乾、和泉、今井、RIKO
MAGIC(1,2部);百瀬、遠山、井上、長谷川、真中(2部のみ)
CHOCO-MINT(仮)1部のみ;平山、清水
なお、CHOCO-MINTは6人→4人構成に変わりました。
1部司会に、宮本と井上が担当することになりました。
CO-CHA-ROの今井沙麻里chanにとっては、CO-CHA-ROとして
最後のステージです。なお、次回より1人となります。
いいステージになるといいですね。
前日、テレビ東京ですっかりおなじみ?となりました。
「秋葉な連中」のオーディションが行なわれました。
アクティオからも15人ほど参加しましたが選考の結果
番組内の予選出演まで河村羽衣子chanが残りました。
なお、関係者各位の皆様、よろしくお願いいたします
・まあ、どうなっても関知しません(笑)それにまだ、TVにでれるかもこれからですよ。がんばってもらいたいものです
前から気になってた作品ではあるんですが…。TVアニメで初めて知った作品なんですが、2,3回ほどはたまたま見たんですが、途中からだしおもしろいけどよくわんかんねー、って感じの作品でした。で、たまたま昨日キッズステーションで放映してるのを見て「ほほーこら想像以上かもー。」と思いまして。いや、思わず声出して笑ってしまったシーンがありましてなぁ。アニメで本気で笑ったのは久々な気がしたもので。ということでとりあえず1,2巻買ってみたんですょ。
いやー一本とられたねこりゃ。脱帽。
まず、現代世界をそのままジャングルにしてるのがいい。ジャングル生活なのに学校あるわ、電気通ってるわ、TVゲームあるわ。微妙にこことは違う世界を作り上げている点が白眉。
後は脇役キャラもしっかりと個性付けされてるのも評価高いなー。だから逆に(アニメとかで)途中をパッと見ても面白さが伝わらないって弊害もあるんですけどね。(まぁそれでも充分惹きつける、笑える作品ですけれど。でも最初から読んだ方が面白い)
といろいろ言っても結局はグゥ(ピンクの髪の女の子の方)が全てだ!って気もする(笑)久々にここまでの異次元級キャラを見た気がするなぁ。被害者兼ツッコミの主人公のハレが逆にどんどんまともになりながらも壊れていく描写が凄い。興味あれば漫画喫茶で一読を。気に入ったら買っちゃいましょう。かなりオススメ。
このタイトルでピンと来たあなたは偉い。小さい頃から漫画漬けで育った私ですが、小さい頃はやはり藤子不二雄から入ったわけでございます。ドラとかパーマンとか。A・F問わずに好きでした。それはそれはみんな好きで、えぇ、そういう意味では私たちの世代はある種藤子チルドレンと呼称されても文句が無いんではないかと思います。
で小学校に入るに連れジャンプなどが目に入りだし、「キン肉マン」や「北斗の拳」や「ドラゴンボール」などに走り出すわけです。私は「Dr.スランプ」でしたが。
そーゆー少年誌(特に私達の時はジャンプが独占してた状況)の中でリアルタイムで読んで、単行本買って、ってなって言った最初の作品だったのがこの「THE MOMOTAROH」だったと自分では記憶してまして、非常に印象深かった。
その作品が文庫化されて販売されていたので地味に買っていたのですが、ついに最終巻とあいなりました。(前置き長っ!)
あー懐かしい懐かしい。感涙ものです。あ゛ーーーー。
漫画自体は稚拙なんですけど、やはり思い出には勝てないと言うか…。単行本捨てちゃったんですよね。勿体無い。
最初はほんと見てられない絵(まぁデビュー作だしね)なんですけど、途中からどんどん絵に凄みが出てくる出てくる。
内容としては、まぁ、プロレス漫画なんですが。当時のジャンプのありがちな展開(出てきた敵は仲間になる)であり、特筆すべきとこなんて無いですし、オススメできるほどの作品でもありません。
でも、とっても好き。読み直してまた好きになった。途中で「クロスライダースープレックス」だの「ストライクスリー」だの現実には出来ない(多分)技で戦ってきたモモタロウが最後の敵からカウントを奪った業が「ジャーマンスープレックス」であったのは、この漫画が一つのプロレスだった事を象徴しているようで印象深い(当時はわかんなかったけどさ)。
また出てくるキャラがおとぎ話をベースにしたキャラばっかりって言うのも(ありがちって言っちゃあオシマイだが)ポイント高い。ラストには今でも感動したなぁ。やはり刷り込みってのは偉大だ。
でもラストシーンでよくある「お世話になりました」系でとこで歴代アシスタントの名前が書いてありまして、当時のまま土方茂(昔の名前で出ています)の名前が載っていたのをみて爆笑、というオチ付きですた(笑)
(ちなみに最終巻はジャンプコミックスのまま。連載時の原稿から単行本収録にあたっての加筆がそのまま入っております)
んーと、書き忘れておりましたが、西武ライオンズに家から歩いて5分の高校生が6順指名されてました。これでめでたくこの高校から(私が通っていた高校とは違う)現役プロ選手が2人目となりました。いやぁ、めでたい。ちなみにもう一人は誰かというと
日本が誇るエースストライカー・播戸竜二(問答無用)
ぜひ藤原君もファイターズ戦以外で活躍してもらいたいものです♪
(゜∀゜)ラウ゛ィ!!
で一躍有名になった「きみのためなら死ねる」ですが、こんなイベントがあるそうで。いきてーーーーーーー。でも無理_|‾|○
暇だし行ってもいいよ、って人いたら、ゲーム本体と当たったら景品を着払いで送ってくれると凄い嬉しいです…。
てかTVCMも1回だけ見たけど(゜∀゜)ラウ゛ィ!!なんだよね。これ、放映増やしたら相当中毒者増えるんじゃないかな(笑)
>真ちゃん
ドラマをちらっと見て気になったから買ってみたんだけどね
(笑)ミッチー大好きだから(笑)
>なさーん
今年のドラフトはいいんじゃないかなぁ?ちゃんと補強すべき所は補強してるし。即戦力候補ってのがどう転ぶかわかんないけど、将来的にはかなり楽しみな指名じゃないですかねぇ。
>おうさま
おひさです(笑)
どうなんだろうねー。漫画好きとしてはどうでもいいっちゃぁどうでもいいんだけど、あまりに長い作品ですからねぇ。やっぱ自分らが見る分には違和感ありそうですよね。これから見るであろうまだ生まれてない子ども(まぁ結婚もして無いけどなw)にはいいのかもですねぇ。
またお会いしたらよろろです。近況でも語り合いながら飲みましょう。私は禁酒中ですがw