トップ «前の日記(2004-12-27) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集

Pearl Light Diary
〜気ままに極楽大作戦〜


 
☆Special Links☆
Over The Horizon
 

過去の日記

2005-03-22 笑顔日和 [長年日記]

ZONE@大阪厚生年金会館

開幕3曲で私の思いは昇華されました(笑)

ありがとう、ZONE。

 

 

 

 

 

 

さすがにこれだけではなんなんで、雑感を。

全体的に感じたのは、音の良さ。席が3階最前列と言う事もあり、良く聞こえたし、適度に遠い(笑)のでみんなのプレイもよく見れました。

音も確実に良くなってるし、ちゃんと演奏する所からはドラム音やベース音がしっかり聞こえてくるようにしてくれて、かなぁぁり良かった。今まで気づかなかったけど、ドラムを叩くMIZUHO、すげーかっこいい。(褒めたの始めてかもw)

結局TOMOKAも見るのはこれが初めてで最後になったけど、ある意味新鮮だし、1年経って音的にも歌的にも違和感無く溶け込んでるな〜って思ったですます。入った頃がどうだったとかは知らんのだけどね。

正直さ、ZONEのコンサートで泣く事はあっても、演奏で背筋にクルとは思わなかったのだよ(笑)だから、背筋にキタ時、びっくりしたし、嬉しかったなぁ。ちなみにゾクゥゥゥとキタのは新曲「笑顔日和」。間奏後のスローパートの所で入ってくるTOMOKAのギター音が入ってくる所。ぃゃぁ、クルのは恐ろしく感覚的なモノなので、どこが良かったとかはとにかく説明できないのだけどさ。とりあえずキタんですよ。ゾクゾクッと。多分、コンサートでキタのはイエローモンキーとZONEだけ?そう考えると凄いな(笑)つまりなんだ、演奏でやらかさせてくれたのは正直驚きました。

…で思わずCD買って笑顔日和聞いてるんだが、全然コナイ(笑)やはり、生音は凄いなぁ、今更ながら。

で、終わった後連番で入ったよしかー氏と話してたんだけど、ZONEは発展途中で、器用貧乏で、史上最カワのガールポップバンドだったと言う事。

正直、最初のコンサートから比べれば、演奏面は凄い成長してるのは素人でもわかったし、今回は演奏面でかなり魅せられた。でも、ギターソロの時なんかまだまだギターにかかりっきりになっちゃうからアピールしきれてないし、そういったエンターテイメント的な面での見せ方はまだまだ他のバンドと比べると可哀想なんだよね。演奏の深みなんてのもだせてないし。「今のZONEの「○○」(曲名ね)が生で聞きたい!」とまで思わせるレベルでは無いのだよなぁ。

それに、ダンスもできる、4人とも歌も出来る(ギターから開放されたTOMOKAは凄かった)、楽器もできる。だからこそ、コンサートでいろいろしちゃえる分、中途半端に映っちゃうんだろうなぁ。ここで、メンバー全員が作曲・編曲できる、となるとバンドとしてかなり成熟して、どんどん違ったものが見せれていけるんだろうけど。

そういった面から、ホントここでの解散が惜しい。

今回のコンサートで、「これからのZONEの音、マジで聴けるようになるかも。そして、これからが楽しみで、これは凄い事になるかも!」と思わせてくれたのが、解散ツアーなんてちと寂しいなぁ。

まぁ、最近バンド音に飢えていたからそう思ったのかも知れないけど(笑)

とにかく惜しいなぁ。

ZONEのみなさん、ヲタのみなさん。おつかれさまでした。後少し。全焼してください。たった少しの期間でも成長はできるはず。それだけのツアーと内容だと思う。

なんだかんだ言ったけど、今日はほんと楽しかったです。

そして

シクベでやっぱり泣いてた訳ですが。

曲を聴いてると、なぜか、4箇所も行った1stツアーの事がふつふつと蘇りまして。

この日来てなかったけいじや真ちゃん、来てたけど、EDENやまえっちの顔が浮かんできたり、いろんな事思い出したり。

久々に無茶やりたくなってきた。


過去の日記




☆椎名高志リスペクト!!☆


MMO必死系のエリュー海賊団船長「ヒメジ・D・エリュー」

快楽主義者。少年マインドを忘れないただたんなる我侭野郎。
趣味、好きなものは多すぎるので困ってる。最近のお気に入りはMMORPG。

  1. Owjaqhcq (04-29)
  2. Arwbnotb (04-29)
  3. Livaavlm (04-26)
トップ «前の日記(2004-12-27) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集