☆Special Links☆
Over The Horizon
知り合いが最前にいたらしいです(笑)
よく無事だったなぁ(笑)
で、彼からメール届いたので無断引用(爆)
上から火の粉降ってくるし、
それ見て絵理子固まってるし(爆)
アンコール前の最後の曲途中で公演中止ですよ。
でも代替公演ちゃんとやってくれるらしい。
って事でこの人はもう1回最前で見れるみたいです(笑)
そりゃ暴動とかにならないわな。アンコール前じゃ(笑)
隠されたー!!(涙)
てか、考えれば予想できただけにちょっと残念。でも、仕事あったけどね(笑)
てか、新幹線から写メ撮ってる人がニュースで映されたんですが、
やっぱ、車内で携帯没収されているんでしょうか?(笑)
阪神とダイエー。どちらが勝つか。予想してみます。
まず、阪神。
打線は「つなぐ打線」投手は「継投重視」だと思われます。
打線に関しては4番浜中がフル出場は無理、尚且つ、試合に長い事出ていない。
しかしながら、打線の能力は問題なし。
言うなれば「大舞台の経験者」がほぼいない事はマイナスか?
しかし、「甲子園のアドバンテージ」が大きい。
ドーム球場とは違い、野外球場の利点がある。例えば「浜風が強い時に相手にライト方向を意識させるリード」など。
このアドバンテージは甲子園が舞台となった時、大きな武器の一つになる。
投手陣は編成次第だろう。中継ぎ陣が豊富で、抑えもいる。
特に問題は無い。磐石の布陣といっていい。
そしてダイエー。
打線は「破壊力ある走塁野球」投手は「行ける所まで先発」だと思われます。
まず、打線ですが、痛いのは村松の故障。残念ながら、代わりとなる外野手が出てきていない。
まさにこの点が1番のネック。打線に隙ができるのである。出口や高橋と言った選手がどこまで穴を埋められるか。
甲子園ではズレータが使えないのもマイナス。
しかしながら、破壊力(オリックスが貢献しすぎて誇張されているものの)は健在。怖さは阪神を上回る。
投手陣は新垣を欠いたのは大きい。
僕は阪神打線は意外に剛球投手に弱い印象があるから、そう思うのだが。
先発陣は斉藤、杉内、和田、寺原か。5番手はナイトか。
中継ぎ、抑えが9月に入って崩壊してるだけに、まだまだ不安は多い。
恐らく、1戦目、3戦目が鍵を握るシリーズとなるだろう。
1戦目のエース対決は見ごたえ十分。井川-斉藤の2点台エースの投げ合いは実に見たい、と思わせる試合。このエース対決に勝つのは、チームに勢いを与えるでしょう。
そして、舞台が甲子園となる3戦目。指名打者を欠くダイエー打線がどうなるかで、シリーズの流れが変わる事も考えられる。
純粋な打線ではダイエー有利。走塁野球もお互いに広い球場ではダイエーがリードしている、と言えるだろう。阪神も劣っているわけではないが。
ただ、投手陣は阪神が上。接線になるとダイエーは厳しい。
4-1で阪神と予想。
阪神のキーマンはやはり今岡。そして、安藤。
ダイエーは柴原、篠原。
個人的に和田に注目。ここでも通用するようだと、15年はダイエーを支える投手となれる。
某氏(一応伏せておくw)から一日駅長レポが届きました(笑)
松浦にがっつく松浦母。
「早くうち帰っといでー。ご飯作ってまってるから〜!」
それを止める警備。
爆笑。おもしろすぎるんですが(笑)