トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記

Pearl Light Diary
〜気ままに極楽大作戦〜


 
☆Special Links☆
Over The Horizon
 

過去の日記

2002-12-08 大人になるほど 誰にも涙は許せない

れすれす。

あい。知ってます(笑)妻になるYUKIがバックコーラスしてましたね(笑)

見ておられる方に質問。

来年のカレンダー、何を買えばいいでしょうか?

もしくは、何を買いましたか?参考にしてみたいです(笑)

エリュー氏に一任致します(か)

本日、この書きこみを最後にここから撤退します。

理由は多々ありますが1人で書くのが見ている人にもわかりやすいと思いますしね。

ウチの日記からとりあえず、リンクは貼りましたのでウチの日記が読みたい方はこちらからどうぞ。Actio Styleからも本日中にリンク貼りなおしますので。なお、しばらくいじってなかったもので全くやり方忘れてうまいページができない罠。

それではエリュー氏の日記楽しみに読むことにしま〜す♪

委任されますた(笑)

てことで、第2回(笑)

今日は「相川七瀬」。

個人的には結構好きでしたね。

女性ボーカルでロック色が強いのがLINDBERGがあったんだけれど、

どぉも途中から路線が違うかなぁ?と思ってたら、この人。

ほとんどCD買わずに、TVやカラオケで覚えたんですけど、よかったです。

「トラブルメイカー」や「彼女と私の事情」なんかは凄くたまにカラオケでも歌います(笑)

好きな曲は少ないですけど、ストライクに入れば、印象の強い曲がある、って感じでしょうか。

詳しくはないので、この辺で(笑)

日記タイトルは「彼女と私の事情」より。

携帯変えました( ゜З ゜)

SO503i→P504iSへ。

Pってあんまり好きな機種ではないんですけど、変更しました。

使った感じは…、悪くないかなぁ、と。

SOよりキーレスポンスは良いですし、全体的に高いスペックを持ってるんではないでしょうか?

カメラはNより画素は劣りますが、所詮携帯のカメラ。

Docomoでは大して差は無いと思われ。

使っていくうちにPにも慣れるでしょう。

でも、デザイン重視なんで、505あたりではSOに戻すと思います(笑)

問題なのはSOがカメラをつけなさそうな点(大笑)

携帯にカメラつけちゃったらCLIEの売り上げがさらに落ちそうだし(笑)

カレンダーれす。

ボンブラですか!CD買ってないので持ってないです(笑)

参考になるほど人は見ていないかも知れませんが(笑)参考に慣れればいいですね(笑)

星矢ですか!いいかも知れない…。(笑)でも、それなら、ワンピース買いそうな予感(笑)


2003-12-08 Love is a wonder,truly.

Σ(‾ロ‾lll)

今年買った新品のアルバムって5枚しかない事実に気付く。ホントに魅力が無い作品ばっかだったと改めて思うと同時に凹みました。もぉ、やってられねぇなぁ。

ちなみに、MILKRUN、HEESEY、ELT、氣志團、氷室の5枚。

あ、そぉいや、ボンブラも買ったけど、買ったうちに入るのだろうか?(笑)まぁ、欲しいといえば欲しかったけど、友達から半額購入だしなぁ(笑)

2003俺アワード

「TALI」Yoshii Lovinson

「GOOD BYE 夏男」松浦亜弥

「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏」ZONE

「デェラ・シエラ・ムー」CHAGE&ASKA/Stardust Revue

「恋愛15シミュレーション」星井七瀬

「嘘のない歌」MILKRUN

「ファンダメンタル・ラブ」Every Little Thing

すいません。ここのパクりネタです(笑)つぅか、やっぱ少ないなー(笑)個人的には米米が熱い1年(てか下半期)だったなぁ、と。

ELT忘れてました(笑)

今年のOre的音楽シーンを振り返るの巻

今年の祭と言えば氷室祭。熱かった。「Case Of HIMURO」は良かった。良かった。良かった。CDはまぁ、要らないかもしれませんでしたけど、「Cloudy Heart」ぢゅーよーだったのでいいか。後はまだまだマイナーだけどMILKRUN。良かった。これからも共に歩き続けて行きたいですね。同じ方向でありますように。何気にかなり熱かったのは「ファンダメンタル・ラブ」でしょうか。曲もPVも意表つかれて宜しかった。avex系は大嫌いなんですが、良かったですな。氣志團も想像以上に熱いステージで魅せてくれましたね。これはまだまだ行けます。今年のOre的音楽シーンでは「The Yellow Monkeyソロ」がなんだかんだで1番でしたけどね。HEESEYも頑張ったけど、やっぱ吉井。奴は悪魔だね。ホントに。勘弁して欲しい。来年のシングルも間違いなく買うね。後、ユニットの素晴らしさを教えてくれたスタレビとチャゲアスにも敬意を表したいです。ありがとう。また、魅せてくれ。

と、以上が今年発売の作品。(笑)

今年のOre的は何と言っても米米。勿体なかったね。今まで放置していたのが。ライブ行っておくべきだったと激しく後悔ですよ。個人的にはホーンセッションが熱い1年だった。Booとかも久々に嵌ったし。後はBARBEEかなぁ。KONTAマンセー(涙)これももっと早くいっぱい聴いておきたかったなぁ。後から嵌るとこれが辛いんだよね。(笑)

最後にひょっとしたら今年1番聴いたかも知れない曲。「恋愛15シミュレーション」(笑)次の曲にも注目したいです。(笑)この路線続けても、勿論OKです。飽きるの早そうですけど(笑)


2004-12-08

ということでー

DQ終了ーーーー。

ラスボス+隠しダンジョンのボスまでクリア。今回の隠しダンジョンはオマケと言うよりサイドストーリー。クリアする事でエンディングが変化します(笑)

全体を通しての感想としてはストーリー30点。なんちゅーか。物語としてはダメダメの部類だと思います。

しかし、シナリオが90点。かなりいい。そのお陰でダメストーリーがかなり救われてますね。えぇ、充分プレイするにあたって合格点だと思います。特にドラクエ好きにはして欲しいなぁ。3,4好き辺りにはたまらないものもありますよー。例えば、NPCで3の男戦士、女戦士、男武闘家、男僧侶っぽいのが出てきます。トゥーンレンダリングで描かれた彼らを見ると、ドラゴンクエストオンラインを激しく期待してしまいます(ノ´∀`*)女戦士萌えー。

おまけとして、エンディングはいろんな意味で爆笑ものでした。それもどうかなぁ、と思いつつ、ベタなんもこの時代にはアリなんかもねぇ、なんて思ったり。

グラフィック面は100点文句なし。鳥山絵がトゥーンレンダリングによって完璧に動いて生きているのを見るだけで感動モノです。特に全部の大陸を行ってない内は「あぁ、冒険って、こんなんだよな!!!」って感じで、恐ろしくいいです。もうね、序盤なんて走ってるだけで楽しい(笑)こういう本当の冒険感を味わえたのは大きいなぁ。なんか、想像以上と言うか。そう言った意味では大成功だと思います。ここでもオンライン化に大期待ですね。出してくれないかなー。

新システムもいい感じだとは思います。多分全員99にしても全スキル習得は出来ないんじゃないかな。でも、そういう風に限定してくれたのが楽しさだと思うんですよね。それぞれのプレイスタイルがあってさ。50くらいまであげましたが、全員2スキルほど習得しきれる程度でした。だから、バランス型よりも、2つほど特化して覚えるのがいいでしょうね。テンションシステムも面白かったなぁー。意外と。分かるまで最初戸惑ったけど。慣れれば楽しいです。

錬金釜は意見それぞれでしょうねー。ネットで表を探せばかなり楽だもん(笑)強い武器がさくっと手に入ったりしますからね。その辺は意見は様々では無いかと思いますが、個人的には楽しめました。

後、特殊グラフィックが多いのも特徴ですかねー。武器・盾は全部違うし(装備するとグラフィック変わります)、ゼシカにいたっては着替えもできます。5種類ほど。…ちょっとやりすぎなグラフィックもありましたけど(笑)後は「ハッスルダンス」なんかもちゃんと踊りますし、技や呪文に応じてキャラがそれぞれ動いてくれるのが楽しいです。戦闘アニメも苦になるかな?って思ってたけど苦にはなりませんでしたね。楽しかったです。

ただ今までより「まだまだ遊べる」って感じでは無いですねー。スキルのお陰で何回でもやりなおそうとは思えますけどね。

まぁ個人的にはオンライン化に大期待させてくれるだけでかなりよかったです。あー、楽しかったーーーー。


過去の日記




☆椎名高志リスペクト!!☆


MMO必死系のエリュー海賊団船長「ヒメジ・D・エリュー」

快楽主義者。少年マインドを忘れないただたんなる我侭野郎。
趣味、好きなものは多すぎるので困ってる。最近のお気に入りはMMORPG。

  1. scustyreist (10-13)
  2. sac gucci pas cher (10-13)
  3. ralph lauren handtaschen (10-13)
トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記